2歳4ヶ月、とうとう初めてのテレフォンイングリッシュ!
でも実は、1番ドキドキしていたのはおそらくママです。笑
テキストに、”この順番で会話しましょう”と書いてあるものの、
「この通りで本当に大丈夫?」「そもそも聞き取れるの?」と不安いっぱい。
なにより ママも英語で話さなきゃいけないんですよ!😭
先生は全部英語で話してくるから、わかる単語でもテンパってしまいそう💦
電話をかけると音声ガイダンス!
まず、テレフォンイングリッシュの番号に電話をかけると、音声ガイダンスが流れます。
会員番号を入力して「#」を押すと、メニューが選べます。
• お歌以外のレッスン → 「1」
• お歌のレッスン → 「2」
今回はお歌のレッスンなので、1を選択!
しばらくすると、先生につながります。
先生が出たらママの出番!
電話がつながったら、まずはママが先生お話し。
自己紹介をして、歌いたい歌を伝えます。
歌える曲は2曲まで。
ただし全曲から選べるわけではなく、毎回あらかじめ歌える曲を決めておきます。
そして、先生に「子供にかわって」と言われるので、
そこで 子供が挨拶。
「Hello!」「My name is ~」などの簡単な挨拶です。
いざ、先生と一緒に歌う!!
今回は初めてということもあり、1曲だけにしました。
曲は プレイアロングのHello!。
結果は…
蚊の鳴くような小さな声で、Helloを2~3回しか歌わなかった(笑)
本当は歌えるはずなのになぁ〜、おかしいなぁ〜
でも先生はとても優しく、しっかり褒めてくれました♪
そしてなぜか一番大きな声は電話切る時の「バイバイ」。笑
なんだよ〜って思いながら電話を切った瞬間に「まだするー!」と大泣き。
えぇぇぇぇぇーーー!!!
そんなに楽しかったのか!とビックリ。
次回はもっと大きな声で歌えるかな?
初めてでも大丈夫!
正直ママは英語が得意じゃないし、電話で話すのもかなり緊張しました。
でもテキストに書いてある通りで問題なし!
蚊の鳴くような声でも先生はしっかり褒めてくれるし、
子供が「またやりたい!」と泣くほど楽しい体験になりました。
まとめ
• 初めてのテレフォンイングリッシュはママの方がドキドキ!
• 電話のかけ方 → ”会員番号を入力” +”#”→ メニュー選択 → 先生に歌いたい歌を伝える
• 蚊の鳴くような声でもしっかり褒めてもらえる!
• 終わった後に「またやりたい!」と泣くほど楽しい経験に!
思ったのが、本当にママも全部英語なんだ。と思いました。
そして子供に対しても最後まで英語でした。
容赦なかった。笑
SEOに使えるキーワード

